TOP
トップ

フルール・リアンについて

由来

「大人可愛い」スタイル=Fleur・ line(フルール・リアン)

趣味として楽しみ~資格取得(独立開業)を目指す方まで、楽しみながらレッスンを受けていただけます。

選ばれる理由

多彩で品揃え豊富なお花・花材・花器をご用意しておりますので、個性に合わせて自由自在の作品をお創りいただけます。



初めての方でも、お手本を見て作品を作るので、どなたでも参加いただけます。

一から丁寧に指導いたしますので、安心してご参加ください。
売っているような作品ができると、好評をいただいております。



楽しみながらレッスンするので、作品を作る楽しさやアレンジ力が習得できます。
自分のオリジナル作品を生み出す力をつけることができると、喜ばれています。

趣味はもちろん、資格修得(独立開業)を目指している方まで、しっかりとサポートさせていただきます。

プリザーブドフラワーの特徴

top5

top6


プリザーブドフラワーとは、保存された花、という意味です。
切ったばかりのお花の樹液を抜き、無害な有機化合物と色素を吸わせて作られます。
生花本来の風合いを保ったまま長期保存が可能であり、色のバリエーションも豊富で、いろいろなアレンジやデザインをお楽しみいただけます。

【お取り扱い注意点】

プリザーブドフラワーは、食用色素等で色付け加工されているため色移りしますので、十分お気を付けください。
また、プリザーブドフラワーは湿気と乾燥を嫌います。
最適な保管温度は10~25度、湿度60%以下です。
乾燥は花びらのひび割れの原因、湿気は色あせの原因となり、直射日光やエアコンの風が直接当たるのもダメージの原因となりますのでご注意ください。

ハーバリウムについて

今話題のハーバリウムが、簡単に作成できます!
貴方だけのハーバリウムを作ってみませんか?
お部屋のインテリアやハンドメイドのプレゼント~ネット販売や講座開催ができるディプロマ取得まで、学び方は自由。
ディプロマ取得後はハーバリウムセラピー講座も受講していただけます。

ハーバリウムとは?

ハーバリウムとは、「植物標本」という意味です。
本物のお花や植物、果実を瓶に詰め込み、専用のオイルに浸すことで、生花のような美しい状態を1年以上楽しむことができます。


ハーバリウムディプロマ取得講座は、こんな方におすすめです♪

お友達のお誕生や結婚祝い、新築祝いにハーバリウムをプレゼントしたい!
自宅のお教室、お稽古サロンでハーバリウムのレッスンをメニューに入れたい!
イベントでハーバリウムの販売 ワークショップなどで活躍したい
フリマアプリやネットショップでハーバリウムの販売をしたい!
ハーバリウムのディプロマ講座を開催して、沢山の方にハーバリウムの楽しさを伝えたい!

ハーバリウムは、自分の好みや・インテリア・プレゼントに合わせて、様々な花材の中からお好きな組み合わせを選んでいただけます。

ハーバリウムディプロマ資格講座の特徴は?

形の違う5つのボトル(ロングボトル3本・ショートボトル2本)の製作と、キレイに仕上げるコツを学ぶことができる。
超少人数制のレッスンで、ハーバリウムの製作から取り扱い・処分の仕方・注意事項まで、お仕事にするために必要な知識を全て学ぶことができる。
沢山の花材からお好きな花やパーツをお選びいただけます。
レッスン当日に修了証(ディプロマ)が発行。
お仕事として、イベントやネットアプリ等の活動がスタートできます。
入会金、登録料、年会費、更新料、ロイヤリティ等はありません
個人で販売やレッスンなど自由に活動ができます。
フルールリアンは、「認定制度」は設けておりません。
受講者さまの個人名・サロン名・法人名でご活動いただけます。

正しい知識や情報を得ることで、安心安全にハーバリウムを楽しんでいただけたらと思います。
あなたもぜひ、ハーバリウムを始めて見ませんか?